<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お見合い 熱烈ラブコール

今日はジョンのお嫁さん候補とお見合い
というかそのママと面会しました❤

ちゃんとシャンプーして
お気に入りのスカーフをして臨みました!

終始 ジョンはデレデレ
イヤラシイ顔をお楽しみ?!ください。


a0040978_1872756.jpg

a0040978_1881226.jpg
a0040978_18104923.jpg


a0040978_1810168.jpg
a0040978_18102765.jpg



a0040978_188375.jpg

a0040978_1885962.jpg

a0040978_18202898.jpg

a0040978_18104193.jpg


a0040978_1893561.jpg

a0040978_1894547.jpg

a0040978_1895927.jpg

a0040978_1820596.jpg

a0040978_1821127.jpg

a0040978_18103424.jpg


では・・・きちんと挨拶をしようね。
a0040978_18105654.jpg

早くジョンの子どもを見たいね。
うまくいけば来月・・・❤
[PR]
by inu_baka | 2011-03-30 18:21 | 犬バカ日誌 | Comments(4)

災害支援物資 ご協力のお願い

今日から丹後では雪がちらちら
明日も寒くなりそうです。

被災地の方、寒さはしのげているのでしょうか?心配ですね。

明日からの二日間 私が所属している(社)京丹後青年会議所でも救援物資を集めたいと思っています。
2週間経ち、被災地のニーズも代わってきているというニュースも耳にします。
場所によっては物資が届かないのでまず水、食料というところもあるようですが。
一時よりは多岐にわたってきているかも・・・と推測します。

これが役に立つのでは?
というものがあればぜひお持ちください。

私が考えているのは いろいろなものを運ぶのにカート/台車類が何かと役立ちそうだなぁ
移動するのに自転車が便利では・・・?
長靴とか靴なんかも便利では・・・?

などと考えております。

明日からの収集場所等々についての詳細はこちらをご覧ください。
ご協力よろしくお願いいたします!
↓ ↓

(社)京丹後青年会議所ホームページ
[PR]
by inu_baka | 2011-03-26 00:59 | 若女将からのお知らせ | Comments(0)

オリジナルジョンQUOカード 作っちゃいました!

春の特典に付けるQUOカード
せっかくならオリジナルがいーよね。
・・・ということで
出来ました!

a0040978_16355264.jpg

a0040978_1638234.jpg


かわいいでしょ?
500円分です。
春のプランの特典なので欲しい方はこちらからどうぞ(*^^)v

ジョンQUOカード付プラン

ちなみに最近ジョンの口周りが白くなってきた・・・

もうすぐ6歳

「ゆっくり年をとってね」とつぶやくこの頃です。

a0040978_16341676.jpg

a0040978_16342537.jpg


会議の帰り、つくしの群生を見ました。
世の中の状況がどんなだろうと
春はやってくるのだなぁ・・・
a0040978_16344244.jpg

a0040978_16345085.jpg

a0040978_1635394.jpg

春の訪れの喜びを震災地の方々にもまた味わってもらえる日が早く来ますように。
[PR]
by inu_baka | 2011-03-21 16:43 | 犬バカ日誌 | Comments(0)

ビーチボール?!いやいや・・・

a0040978_19552366.jpg

ビーチボールじゃないよ

これはね
「ばんぺいゆ」って言うんだって。
a0040978_1956045.jpg


熊本の八代というところの特産なんだって。
新入社員の学生さんの親御さんが送ってくださいました。

ありがとうございますm(__)m

a0040978_19564344.jpg


でっかいでしょ?

食べるのがもったいないくらいのサイズと存在感!
a0040978_19571648.jpg

a0040978_19572792.jpg

a0040978_19574568.jpg

a0040978_19591037.jpg


残念ながらジョンにはちょっと、ね。
a0040978_19595485.jpg

今晩楽しみにいただきます!
a0040978_2001425.jpg

おあずけだーね。
[PR]
by inu_baka | 2011-03-18 20:00 | 犬バカ日誌 | Comments(2)

バームクーヘン

ジョンがお土産をいただきました。
ありがとうございました。

早速バームクーヘンをあげました(ダイエット中だけど・・・)
a0040978_1211340.jpg

a0040978_12134378.jpg

a0040978_1214960.jpg

a0040978_12141794.jpg


おやつがもらえる時だけはとってもいい子なジョンです。
a0040978_12144584.jpg

[PR]
by inu_baka | 2011-03-14 12:14 | 犬バカ日誌 | Comments(0)

出来ること

東北地方太平洋沖地震の被災地の方へ心よりお見舞い申し上げます。

何もできないかもしれませんが、できることをします。
関西では節電が意味がないようなので。
そして目の前の仕事は通常通り、粛々とこなすこともまた大事なことだと思っております。

でもニュースを見るたびに、もっと何かできないのか・・・と歯がゆい思いもします。

そんなとき下記の藤村正宏さんのブログを見たので掲載します。

■ あえて何もしないことが大切なこともある

必要のないブログの更新をするのをやめています。
ボクのブログなんて、こんなときにはあまり意味がないですから。
もっと大切な情報がある。

なるべく必要な人に、必要な情報が届くようにしてあげることも協力になる。

インターネットはまだつながりやすいですが、
電話はずっとつながりにくい状態がつづいています。

あまり必要のない電話は、しないようにしましょう。

回線が渋滞して、本当に必要な人が電話できないようになっている。

心配だとは思いますが、連絡がとれたらあえてもう電話はしない。
そういう選択もある。

メールも一緒です。
あまり必要のない携帯メールやメールを流さないようにしましょう。

ブログやホームページで情報を発信するようにしましょう。

関西のボクの友人から以下のようなメールをもらいました。

-----------------------------------------------------------------

多くの人は情報拡散をメールで行います。

その結果それはチェーンメールとなり
ネット上の渋滞を引き起こします。

善意の呼びかけがマイナスに働くことは
とても残念です。

ネット上で拡散を行うのは
ホームページやブログなどで行うべきだと思います。

これらの手段は、ネット上の渋滞を引き起こしません。

ホームページやブログなどの情報手段を持たない人は
あえて、何もしないことが結果としてよいのではないでしょうか?

何もしないという選択が手助けにもなると思うのですが。

-----------------------------------------------------------------

その通りです。

確かに、こんなのとき、何かをしてあげたいと思うことは、人間だから当たりまえです。
でも、それが結果的に、マイナスに働くこともある。

あなたは何もしていないのでありません。


「思い」をかけてあげることだけで、届いているのです。

「思い」をかけてあげましょう。

後は「節電」することです。
枝野官房長官が言っているように、「節電」しましょう。

それだけで、すごい協力になります。


一日も早く、被災者の人たちが大切な人に会えますように・・・
----------------------------------------------
本当ですね。
バタバタとした自分を反省します。

隣にいるジョンを見て
いろいろ想像しています。

たくさんの人間もペットももちろん亡くなったのだろうな、と。
今の自分の幸せに感謝し
多くの大切なものを同時になくした方々へ「思いをかけよう」
そう思います。

ねージョン
a0040978_15581858.jpg

[PR]
by inu_baka | 2011-03-13 16:01 | 犬バカ日誌 | Comments(0)

今日はビートルとお別れ

今日12日は7年間連れ添ったビートルとのお別れの日です。
そうなんです。
車が車検を迎えたので乗り変えます・・・。

ジョン様
お別れを・・・。

a0040978_10505589.jpg

a0040978_1051474.jpg
a0040978_10511063.jpg
a0040978_10511974.jpg


ジョンと言えばビートル
ビートルと言えばジョン

というイメージが私にはあったのですが・・・悲しいことです。

さようなら・・・ビートル
[PR]
by inu_baka | 2011-03-12 10:53 | 犬バカ日誌 | Comments(0)

だんご 3兄弟

またまたお土産を頂戴しました。
いつもありがとうございますm(__)m

早速、頂戴しました。

「だんご」です。くし部分も食べれます(^^
a0040978_17484655.jpg

a0040978_17485749.jpg

a0040978_17492379.jpg
a0040978_17492949.jpg


あれ?
食べにくかった?

ばらしてあげればよかったね。

ごめんね。

a0040978_17495346.jpg


ちょっと獣っぷりを発揮したジョンでした。
[PR]
by inu_baka | 2011-03-07 17:50 | 犬バカ日誌 | Comments(2)

春眠暁を覚えず・・・

少し春めく今日この頃
ジョンも眠たそうです・・・。
a0040978_19313519.jpg

今日は父の足の上で寝ます。
a0040978_19362395.jpg

a0040978_19363722.jpg

a0040978_1936498.jpg


ところで甘えん坊のジョンは
ご飯を一人で食べません。
私たちを呼びます。
a0040978_19353363.jpg

来るまで待ちます。
a0040978_1935936.jpg

a0040978_19352124.jpg

a0040978_19355595.jpg

a0040978_19354696.jpg

ほんと、甘えん坊です。
[PR]
by inu_baka | 2011-03-02 19:42 | 犬バカ日誌 | Comments(2)


夕日ヶ浦・佳松苑の若女将のつぶやき


by inu_baka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬バカ日誌
若女将からのお知らせ

■リンク


夕日ヶ浦温泉佳松苑

夕日ヶ浦温泉はなれ風香

京都 高級旅館雨情草庵

夕日ヶ浦温泉一望館

京都 久美浜みなと悠悠

城崎ひだまり

離湖小さな白い花

夕日ヶ浦温泉佳松苑グループ

Hiroko.K kokospa

お土産処 かにはん

御菓子司 あん

カレンダー

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
犬

画像一覧