<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海 久々の散歩

久々の海への散歩です。
ちょっと天気がよかったのと
久々の海で興奮したのか
とっても熱そうでした。
a0040978_1651353.jpg
a0040978_1651452.jpg
a0040978_1652013.jpg
a0040978_16521670.jpg


まだ熱いらしい
どんどん奥へ・・・
a0040978_16523428.jpg

a0040978_16525124.jpg
a0040978_1653273.jpg

a0040978_16532121.jpg

a0040978_16533765.jpg

しばらくこのままでした。

a0040978_16561589.jpg

a0040978_16562411.jpg

風が少し冷たく、昨日とは比較にならないくらい穏やかな一日でした。
[PR]
by inu_baka | 2011-05-31 16:56 | 犬バカ日誌 | Comments(1)

フィリピン土産

4日間ほどフィリピンに行ってきました。
ジョンと違ってフィリピンの犬猫は皆、痩せている・・・というのが第一印象でした。

お土産はドライマンゴ

a0040978_1552977.jpg

あれ?
ジョンちゃんも食べるの?

a0040978_15421235.jpg


・・・また太るよ

ということで一口だけ。

お詫びにね
[PR]
by inu_baka | 2011-05-30 15:42 | 犬バカ日誌 | Comments(4)

先生大好き❤

今日はジョンのエサを先生が持ってきてくれました。

「先生久しぶり~❤」

とでも言っているようです。幸せそうな顔!!

a0040978_16574391.jpg

a0040978_16575669.jpg

a0040978_1658876.jpg


脇先生は、先日「探偵ナイトスクープ」にも出ていました。

犬の扱い、しつけに困っている方はぜひ、頼ってみてください。

出会ったその日から、どんな犬でも先生の言うことを聞きます。

a0040978_1659366.jpg


というわけで、久々に先生とのお散歩を楽しんだジョンでした。
a0040978_16592737.jpg

a0040978_16594765.jpg

a0040978_170131.jpg

a0040978_1701131.jpg


よかったね~

でもちょっと痩せた方が、関節にはいいって先生が言ってたよ。
[PR]
by inu_baka | 2011-05-24 17:00 | 犬バカ日誌 | Comments(2)

あてく

しばらく青年会議所の活動が忙しく、ジョンをかまってやれませんでした。

そうすると

人間並みに

「あてく(すねる)」をします。

夜遅く帰ってきても

お出迎えナシ

いつもは私の部屋で寝るのですが

まるでムシ

部屋にも来ません・・・・。

人間並みです。

ジョン様

さすが・・・。

でも軽く

2度の散歩で上機嫌

あるいは おやつ・・・

これまたジョン様

さすがです。

a0040978_17202667.jpg

[PR]
by inu_baka | 2011-05-23 17:21 | 犬バカ日誌 | Comments(2)

散歩日和

まったりとした午後を過ごしています。
a0040978_158145.jpg

a0040978_1582023.jpg

a0040978_1585427.jpg


まー散歩に行くか・・・
a0040978_1595315.jpg

a0040978_1510832.jpg

ね、ジョン

a0040978_15103533.jpg

a0040978_15104791.jpg

a0040978_15105537.jpg

a0040978_15111118.jpg

a0040978_15113458.jpg

お友達の家に寄って・・・
a0040978_1512038.jpg

a0040978_15121626.jpg

a0040978_15123214.jpg

a0040978_15124313.jpg

a0040978_15125327.jpg

a0040978_1513356.jpg
a0040978_15131161.jpg


いつものお散歩
終了です。
[PR]
by inu_baka | 2011-05-14 15:14 | 犬バカ日誌 | Comments(2)

朝から悪い子っ!!栗饅頭

ジョンが朝から脱走していました。
日課の、朝ミーティングに行ったと思ったら・・・・。

いつの間にかいなくなっていました。

大丈夫。

行先はわかっています。
迎えに行きました。
やはり・・・見つけて帰ってきました。
a0040978_14573393.jpg


再び・・・です。

しかもお昼には栗饅頭を丸のみしました。
一口食べて、電話がなったので、テーブルの上においていたら・・・・!!!

\(◎o◎)/

いにゃいにゃしているではありませんか?!

a0040978_14571566.jpg


あんな大きな栗饅頭をまるごと・・・・

呆れます。

朝から悪いことばっかりしています。
雨続きでイライラしてるの?
[PR]
by inu_baka | 2011-05-12 14:59 | 犬バカ日誌 | Comments(4)

五月晴れ!

五月晴れの今日、ジョン様
記念撮影をしました。

さつきの前で(^-^)
ダジャレじゃないよ

a0040978_1811878.jpg

a0040978_1812764.jpg

a0040978_1813591.jpg
a0040978_1814231.jpg
a0040978_1814895.jpg


いい顔してるでしょ?!
[PR]
by inu_baka | 2011-05-08 18:04 | 犬バカ日誌 | Comments(2)

ありがとうございます!

ジョンにレインコートをいただきました。

ジョン君
へ~んしん!!

a0040978_18304558.jpg


みつばち~❤
a0040978_1831045.jpg

ちと、照れてます♪
a0040978_18311171.jpg

かわいいよ~
羽も付いてる♪
a0040978_18315128.jpg
a0040978_1832599.jpg
a0040978_18322250.jpg
a0040978_18323023.jpg

a0040978_1834429.jpg


雨降りが楽しみになったね~ジョン君
[PR]
by inu_baka | 2011-05-03 18:35 | 犬バカ日誌 | Comments(5)

東日本大震災ボランティア

先日、青年会議所の活動の一環で東北大震災のボランティア活動に参加して参りました。
行ったのは宮城県の東松島市

その活動の様子と気付いたことを報告します!

名取市、石巻市などテレビのニュースで聞き慣れた地名が見え始めるとやはり少し緊張しました。
東北自動車道は少し高いところに通っているのですが、あのニュースの光景が広がっていました。

他に優先事項があるのでしょうね。
今もあまり手を付けられていない感じでした。
a0040978_95831.jpg

自衛隊の車にもたくさん出会いました。

他は撮影するのが気がひけたのでここでは載せません。
皆さんがニュースでご覧になっている通りです。

今回のボランティア活動は炊き出し
避難所に居る方よりも、どちらかというと避難所には行っていないけれども
自宅が津波の被害をうけて1階は住めず、今も2階に住んでいる状態
あるいはまだ片付けが終わっていない付近の方々が対象です。

ありきたりの炊き出しメニューではなく、
少し趣向を変えて
「楽しい夜店のイメージ」
焼きそば・たこ焼き・タイ焼・フランクフルト・たまごせんべい・綿あめといった食材を選んだようです。

会場は東松島の運動公園
運動公園の隣では急ピッチで仮設住宅が建てられていました。
a0040978_9561747.jpg


手前が津波で倒されたフェンス
その向こうに仮設住宅が見えます。
a0040978_9563239.jpg

災害の爪あと
でもその向こうには着々と勧められる復興
その現状がわかるので写真に収めてきました。

運動公園の一画を使わせていただき皆で準備
a0040978_9564581.jpg

a0040978_956555.jpg

a0040978_9573651.jpg

近畿2府4県から集まったJC(青年会議所)メンバーです。

地域住民の方は
「片付けがある中での炊き出しはとっても助かるわ」
と、とても喜んでいただきました!
「京都からきたの?ありがとうね」
と逆に感謝され恐縮です。

「修学旅行で行ったわよ」
と懐かしそうにおっしゃっておられる方もいらしゃいました。

喜んでいただけると13時間かけて行った甲斐があるというもの・・・私たちも嬉しかったです。

1日も早い復興と元通りの生活を祈ってメッセージを載せた白い鯉のぼりをあげました。
a0040978_957953.jpg

a0040978_10533252.jpg


隣のグランドは、津波でまだ泥だらけでした。
a0040978_9572139.jpg


でもね皆さん元気です!
強いし、元気!
泣いてばかりじゃいられないもの、って目の前の現実にちゃんと向き合ってる感じを受けました。

そうせざるを得ないのかもしれないけど、やっぱり尊敬します。

短いボランティアではありましたが

今回の災害は本当に広範囲に渡るものだということを実感しました。
幹線道路は通れる状態ではありますが、道路わきにはゴミが山積みのまま

そして道路一本入るか入らないかで明暗が分かれているためその状態に合わせて必要なものも変わること

きめ細かな対応長期にわたる支援が必要なんだと思いました。

でも道中、GWのかかりだったのですが、ボランティアの方々、団体にたくさん会いました。

なんだかほっとしますよね。

大丈夫なんだ。こんなに多くの人がなんとかしようと思っていれば。
と思えます。

これからまだまだ時間がかかると思いますが、根気よく皆で応援していきましょう。

がんばろう日本!がんばれ東北!
                        がんばれ関西!


また佳松苑グループ各旅館で設置している義援金ボックス、義援金プランで寄せていただいた皆様の思いはきちんとHPでご報告させていただきます。
[PR]
by inu_baka | 2011-05-03 11:27 | 若女将からのお知らせ | Comments(3)

ジョン誕生日

4月25日はジョンの6歳のお誕生日でした。

ジョンの好きなさついまいも(しかも極甘 ”みつ姫” をチンしてあげました。

a0040978_9394212.jpg


他にも好きなものを・・・・
a0040978_940393.jpg


a0040978_9401286.jpg


いつもよりちょっと手抜きになっちゃったけどごめんね(*_*)
と内心謝りつつ
ジョンの成長に感謝するお誕生日でした。

更新が遅れてしまいました。
ジョンの誕生日を覚えてて下さった皆様、すいません。
[PR]
by inu_baka | 2011-05-03 09:41 | 犬バカ日誌 | Comments(2)


夕日ヶ浦・佳松苑の若女将のつぶやき


by inu_baka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬バカ日誌
若女将からのお知らせ

■リンク


夕日ヶ浦温泉佳松苑

夕日ヶ浦温泉はなれ風香

京都 高級旅館雨情草庵

夕日ヶ浦温泉一望館

京都 久美浜みなと悠悠

城崎ひだまり

離湖小さな白い花

夕日ヶ浦温泉佳松苑グループ

Hiroko.K kokospa

お土産処 かにはん

御菓子司 あん

カレンダー

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
犬

画像一覧