雪ってすばらしい(ジョンの声)!part 1

12月13日 雪がたくさん降りました。30cmは積もったでしょうか?
 この前もチラッと雪が降りましたが以前はたいしたことなかったので外には遊びには行きませんでした。
 が、今回はすごい!ちょうどトレーナーの方がこられる日だったのでジョンと外に行きました。
ジョンは大喜びです!
 雪を掘りまくったり、走りまわったり、振り落ちる雪を片っ端から食べたり・・・・バカかも?!
そんな愛らし~いジョンを見てやってください
ちなみに遠くに見えるのはトレーナーの脇さんの足です
a0040978_15534121.jpg

[PR]
# by inu_baka | 2005-12-13 15:54 | 犬バカ日誌

今年の年賀状は・・・?!

そろそろ年賀状の準備をしないといけません・・・って遅いですか?
 幸いにも来年はジョンの年。 ジョンを年賀状に使わないとジョンに失礼(?!)なのでジョンの男前の写真を撮影しようと頑張っています。
 これがその候補。ただ、座り方と耳がなんか・・・だらしない。
う~ん どうしましょう?カラリオのコマーシャルのように一緒に撮るのもいいかもしれませんが・・・。
a0040978_1572412.jpg

[PR]
# by inu_baka | 2005-11-28 15:07 | 犬バカ日誌

ぶつかるッ~!!

ジョーーン!って呼んだら
a0040978_1137618.jpg

ってすごい勢いで走ってくるー!
もちろんすごい勢いでぶつかりました・・・・思わずよけたくなるときもあるぐらいの勢いです!
どんどん大きくなるのでいつも抱きつかれてぐらっとなります。
自分がどれだけ大きくなったか知らぬは本人のみ・・・・
[PR]
# by inu_baka | 2005-11-20 11:41 | 犬バカ日誌

散歩は要注意!

a0040978_1261226.jpg
 いつも散歩をするときに、8M伸びる伸縮性のリードを使っています。広い駐車場に来たので「よしっ!」と言って遊ばせてやったところ、ぴゅーっ!と道路に飛び出してしまいました。
 悪くもちょうどそのときに車が来てしまいました。思わずリードをぐいっと引きましたがなんせ長いので意味がありません。偶然車の方が、ゆっくりと走ってくれたのでひかれずにすみましたが、本当に危機一髪でした。
 皆さんも気をつけてください。
ちなみにとっさにひっぱった時に丸い紐だったのでシュルシュルシュルっと手を滑りぬけ、やけどしてしまいました。ひかれなかっただけましですが・・・。
ちなみに前日フィラリアの薬を飲ませに病院にいった時、体重が21KGを越えていました。
紐で引っ張っても無理です・・・よね?!
[PR]
# by inu_baka | 2005-11-04 12:08 | 犬バカ日誌

久しぶりのトレーナーにうれしょん!

今日は2週間ぶりに犬のトレーナーにきていただきました。
 2ヶ月ぶりの再会にジョンはまた!うれしょんしてしまいました。
うれしくてうれしくて仕方ないようです。
 毎日世話している私たちはなんなのか・・・複雑な気持ちになりますので、猫のゴロゴロみたいな声を出してとてもうれしそうでした。きっと「ボクの気持ちをわかってくれるのは、この人しかいない」とでも思っているのでしょうか? (- -)
せっかくなので、トレーナーの脇さんから学んだ教えをちょっと教えます(無料で(笑))
Q. 最近よく飛び掛るので、どうしたらいいでしょうか?
A.必ず座らせてからさわるように。座らないと触ってもらえないんだとわからせてください。
とのことでした。参考になるかな? まずはお座りお座り・・・ちょっと賢そうになったでしょ?
a0040978_16485830.jpg

 これがまたなかなかむつかしいんだけど・・・
[PR]
# by inu_baka | 2005-10-27 16:49 | 犬バカ日誌

哀愁漂う背中・・・

毎日忙しくなかなかジョンにかまってあげれません。たまにこっそりと、ジョンの小屋をのぞいてみるとボーッと※しょしゃなげに、空を見上げていることがあります。
長い1日が今日も始まった・・・なんて思っているのでしょうか?
 1日2回から3回家の中に入れます。だいたい食事時に帰ったときにいれるので、ここでもやはりジョンは一人だけ仲間はずれです(かえってかわいそうかも・・・)
そんなジョンのやりきれない思いが出てるのでしょうか?この背中は何を物語るのか。
犬なのに私に似て猫背なんですけど・・・・?! 。(><)。
※注 しょしゃなげ・・・なんにもすることがなく退屈なさま の丹後弁変換
a0040978_9521526.jpg

[PR]
# by inu_baka | 2005-10-22 09:45 | 犬バカ日誌

9月9日

あまりにも言うことを聞かないのでとうとうドッグトレーナーに依頼しました
「ブライトドッグスクール」の脇さんと言って犬の絵が貼ってある車でいつもやってきます。
その脇さんの言うことは、本当によく聞きます。
あまり私のいうことを聞かないので「養子にひきとってくれ」とお願いすると、
その脇さんいわく、
「犬は飼い主が思っているよりも数十倍賢いですよ。問題は犬よりも飼い主の対応ですね」と。
つまり、問題はジョンではなく、飼い主の私にあるようです・・・。
今まで「ダメー!」と大きな声で叱っても聞かなかったのに、脇さんが、小さな、やさしい声で
「いけない」というと、ちゃんということをきくんです。
私もなめられてる場合じゃない!頑張ろー!と日々奮闘中です
a0040978_16503948.jpg

[PR]
# by inu_baka | 2005-09-09 19:17 | 犬バカ日誌

9月2日

a0040978_1913095.jpg無邪気に遊んでいるジョン。初めて犬を飼うということもあり散歩も何もかもとまどうことばかり・・・。
散歩中には何度も立ち止まるし、飛びついて服は何枚も破かれるし・・・ジョンのことで家族喧嘩も始まる始末。
 かわいいんだけどどうしたらいい子にさせられるのか・・・
警察犬学校に預かってもらうか?と家族で思案中。
[PR]
# by inu_baka | 2005-09-02 19:16 | 犬バカ日誌

8月26日

a0040978_1911887.jpg甘噛みが痛すぎる!と叱って反省をさせているところ。体重はすでに13.5kg!!餌はユーカヌバの餌をふやかして1日2回。1回300gづつ。あっという間に食べてしまう。
毎日見ているのに目に見えてわかるぐらいの成長振り。夜中にミキミキいって育ってそうなぐらい。
今までよく「ペットと泊まれますか」の問い合わせをいただいていたのですがその飼い主の気持ちがようやくわかりました。
家族ですもんね・・・.
[PR]
# by inu_baka | 2005-08-26 19:14 | 犬バカ日誌

7月10日頃

a0040978_198137.jpgやっと新居にもなれ始めて・・・いたずらを始める。一人にするとほえてほえて・・・・神戸から知らないうちに引き取られてきたんだもんね。淋しいよねぇ・・・・と犬ながら同情します
[PR]
# by inu_baka | 2005-07-10 19:09 | 犬バカ日誌


夕日ヶ浦・佳松苑の若女将のつぶやき


by inu_baka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬バカ日誌
若女将からのお知らせ

■リンク


夕日ヶ浦温泉佳松苑

夕日ヶ浦温泉はなれ風香

京都 高級旅館雨情草庵

夕日ヶ浦温泉一望館

京都 久美浜みなと悠悠

城崎ひだまり

離湖小さな白い花

夕日ヶ浦温泉佳松苑グループ

Hiroko.K kokospa

お土産処 かにはん

御菓子司 あん

その他のジャンル

カレンダー

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
犬

画像一覧